マッチングアプリと結婚相談所の二刀流!!😘

f:id:nadeshiko-wedding:20210106090656j:plain

マッチングアプリと結婚相談所の二刀流!?😅

 

 

 

 

こんにちは!!

ナデシコウエディング代表の山田です!!

 

数年前からマッチングアプリの形が

 

どんどん変わっていき

 

特に2年ほど前から、

 

メディアにも取り上げられることも増えて

 

かなりの方がマッチングアプリ

 

やられてますが、、、

(僕も過去に登録してみた事はありますね!!)

感想

1、本気度の高い女性に対して、本気度の低い男性が多い!!

2、相手の事をそこまで理解してないのに結婚を前提とした交際を女性から申し出がちらほらあるそう!!

3、ステータスの良い人は多いが、全て本当の事とは限らない!!

4、結婚に焦りを持ってる女性の気持ちを逆に利用される事が心配!!

 

ざっと簡単に上記の内容は僕が活動してみたのと知り合いから聞いた事ですね!!

参考にしてみてください!!

 

 

結婚相談所に来られる方の今では半数近い方が 

 

マッチングアプリで婚活して

 

良い結果が出なかったから、

 

結婚相談所で活動をスタートされる方が

 

非常に多いですね!!

 

なぜ本日はマッチングアプリの事に触れている 

 

かと言いますと

 

うちの女性会員様から、

 

『先日、お見合いお申し込み頂いた方ですが、

マッチングアプリに登録してました!!WW 私はたまに見てるだけなのですが

あれもこれもやられてる方は大変ですね!!WW』

(人ごとか?? WW😂 )

(ツッコミどころ満載でしたが!!)

 

と連絡がありましたので、

 

記事にさせて頂いたのですが

 

人にもよると思いますが、、、

 

結婚相談所のシステムで婚活されてる方が

 

アプリもやってると、

 

少しその方自身が軽く見えるそうなので

 

気をつけた方が良いそうですね!!

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210106090817j:plain

アプリ登録者の印象は良くない!!

 

 

 

 

 

(偏見かもしれませんが!!WW)

 

ネットに出ていた記事を貼っておきます!!

 

マッチングアプリは結婚を急いでない方で

 

単純に出会いを求めてる方は

 

本当におすすめだと思います!!

 

しかし、採算お伝えしていますが、

 

結婚を真剣にすぐにでもしたい方は

 

マッチングアプリはよっぽど、

 

コミュ力も高く、人選の目も高い方だと

 

本当に良いサービスですが、

 

正直時間がもったいないと思います!!

 

 

✳︎マッチングアプリ(ペアーズ利用者の調査数字です!!)

ペアーズの成婚率・交際率の結論

ペアーズで出会って交際退会できる確率は3%。100人に3人。

ペアーズで出会った相手と結婚できる確率は1%未満。

100人に1人いれば良い程度。

 

この結果を踏まえて、

 

実際僕の周りでもアプリを利用して結婚した人 

 

はいますが、確率で話しをしたら、やっぱり低いですね!!

 

アプリを登録してる人の数と成婚者の数をみたら一目瞭然!!

 

交際している人もいます!!

 

ただ、上記の数字を見てもわかるように、

 

交際までは発展するけど

 

問題はその先の結婚なんですよね!!

 

結婚前提で交際を数年して

 

やっぱりお互いの生活や性格、結婚に対する

 

価値観の違いなどの理由から交際破棄される

 

カップルも非常に多いのです!!

 

ここの交際を数年して、結局破断になる事が

 

ポイントなんですよね!!

 

適齢期の特に女性ですと、

 

1年2年は非常に重要です!!

 

特に30代中盤の女性は気をつけて欲しいのが

 

アプリで手軽に婚活をスタートしてそこからの 

 

落とし穴に気をつけて

 

欲しいです!!

 

20代の1年2年と30代の1年2年の違いをまずは

 

理解して頂きたいです

 

理想的な異性と知り合って、

 

結婚も視野に入れた交際がスタートして

 

やっぱり、1年2年は交際をしてからの

 

結婚となりますが、、、

 

その交際時間が問題なんです!!

 

お相手の事を理解するまでにかなり時間を

 

要しますし、お互いが結婚を意識

 

しているのはわかるものの、

 

結婚後の住まいはどんなエリアでマンションを買うのか?

戸建を買うのか??

ご両親はどんな方なのか??

兄弟、姉妹は何人いて??

長男、長女??

年収は??

どんな生活をしているのか??

趣味は??

 

などなど本当はストレートに聞きたい

 

事だけど、なかなかストレートには

 

聞けれない事が多いですよね!!

 

それは、なぜ聞けれないか??

 

『せっかく知り合った結婚も考えられる交際相手なのに、嫌われたくないから!!』

これを聞いたら、嫌われる!!

『そんな事、今の二人の距離感でよくズケズケ聞いてくるな??』

 

と思われないか?

 

などを心配してるとなかなか踏み込んだ

 

話しは出来ないですよね!!

 

以上のような心配ごとも正直結婚相談所での

 

活動においては

 

必要ないのです!!

 

我々、カウンセラーが一人一人しっかり

 

サポートしてますし

 

基本的に結婚を意識するような

 

基本情報は全てオープンになってますので

 

会う前から、聞きずらい事がないのです!!

 

でも、会って見ないと結婚観などは

 

直接聞かないとわかりませんので

 

そんな事は最初のお見合いで聞いてもらっても 

 

構わないのです!!

 

それでも本人には直接聞きずらい事は、

 

我々仲人がお相手の仲人さんに

 

代弁して聞く事も多々あります!!

 

先日も婚約指輪の銘柄、

(ハリーが良い、カルティエが良い、ティファニーが良い、グラフが良い、たくさんありますよね!!)

形はどんなものが良いのか??

 

なかなか、お相手の方が聞いてくれない中、

 

話が進んで

 

うちの女性会員の中ではこの銘柄の

 

こんな指輪が欲しい!!

 

という希望はあったのですが、

 

聞かれなければこちらからも言いずらいし

 

もしかしたら、もう準備されていて、

 

彼のセンスに任せても大丈夫なのか??

 

でも、もし気持ちで準備してもらってる

 

のなら、それを受け入れさせてもらおう!!

 

と考えていた矢先に、

 

お相手の加盟店さんから僕のところに

 

『どんな指輪が良いか??ご確認をお願いできませんか??』

と聞かれましたので、

 

めちゃくちゃ細かくリクエストさせて頂きました!! WW

 

今回の事のように、仲人がいたから

 

スムーズに入籍まで事が運べれる事って

 

非常に多いんですよね!!

 

結婚を前にして、

 

結納をした方が良い家柄なのか??

 

そーじゃないのか??

 

当人同士だけですと、そんな事言わなくても

 

当たり前のことですよね!!

 

と思ってる事ってめちゃくちゃ多くて、、、

 

この仕事をしていると、

 

そんな温度差にびっくりする事は

 

多々ありますね!!

 

本日はマッチングアプリの話から、

 

仲人の話しになりましたが

 

特に適齢期の30代の女性は

そんな事を考えて

 

自分にあった婚活をみつけてください!!

 

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210106091136j:plain

人生において無駄な事はないと思いますが、残された時間を考えて!!

 

どんな些細なことでも構いません、お気軽にお問い合わせくださいね!!

お待ちしてます!!

ナデシコウエディングHP

 

□お問い合わせ□

(メール)yamada@rising3.net

 (電話)090-2344-1238

 (予約フォーム)https://nadeshiko-wedding.com/counseling/

LINE@
(お得な情報を発信してます!!)