初恵比寿行ってきました!!(早朝!!WW)

こんにちは!!

ナデシコウエディング代表の山田です!!

 

 

皆さんは初詣は何社くらい行かれてますか?? 

 

僕は必ず初詣で行く神社は、

氏神社(若宮八幡社

崇敬社(津島神社熱田神宮、川上山若宮八幡宮

天照皇大神宮伊勢神宮

 

この5社は必ず毎年初詣で参拝に行っています!!

 

 

そして、今日は早朝の4時に起きて、

 

 

熱田神宮の初恵比寿へ行ってきました!!

 

 

本来は5日の0時と共に、

 

商売繁盛の熊手を買いに参拝客が殺到するので 

 

 

僕はここ数年は5日の早朝に人も

 

少なくなってから、ゆっくり参拝してまわり

 

最後にあきないえびすの

 

お札を買って帰ってくるというのが

 

習慣となっていました!!

(新年になると上記の事をしないと1年が始まらないんです!!)

 

最近では熱田神宮の中に、

 

必ず参拝する社もある為、人が沢山いると

 

 

落ち着いて参拝も出来ないので、

 

早朝はおすすめですね!!

(数年前から早朝参拝をゆっくりしてます!!)

 

名古屋に住んででても熱田神宮に関して

 

そこまで知らない方も多いと思いますので、、、

 

 

本日はせっかくなので本当に軽く

 

熱田神宮に関して僕が知ってることを

 

書いて行きたいと思います!!

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210105094039j:plain

菅原社 学問の神様 菅原道真公がお祀りされてる社です!!

 

 

 

 

まず、熱田神宮の西門から入ったすぐの社は

 

学問の神様

 

菅原道真がお祀りされてる天神様です!!

熱田神宮の中に天神様がお祀りされてる事は知らない方が多いのではないでしょうか??)

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210105094153j:plain

早朝は本当におすすめです!!

 

 

 

早朝の参拝は気持ちも良く、人も少ないので本当におすすめです!!

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210105094227j:plain

手水舎も増設してあり、安心して参拝できますね!!

 

 

手水舎もソーシャルディスタンスが保たれて、手洗場が増えていましたね!!

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210105094327j:plain

主祭神 熱田大神天照大神

 

 

 

 

本殿も人がまばらで気持ちを落ち着かせて

 

参拝できました!!

 

主祭神三種の神器 草薙神剣が御神体

 

天照大神熱田大神

f:id:nadeshiko-wedding:20210105094420j:plain

南新宮社 祭神 素戔嗚尊


 

 

 

 

 

 

ここ数年必ず参拝する社は、ここです!

南新宮社

祭神 素戔嗚尊

ここは定期的にご挨拶にきています!!

(むしろここに挨拶に毎回来てる感じなんです!!WW)

 

 

f:id:nadeshiko-wedding:20210105094502j:plain

大黒様、恵比寿様

 

 

 

大黒様、恵比寿様

初恵比寿のお札を買って終了です!!

 

毎年恒例の欲の塊のような光景は今年は見れず、皆さん綺麗に順番を待って熊手、

 

お札を購入されていました!!

 

時代の変化をここでも感じましたね!!

 

関わる全ての皆様が幸多き年となりますよう、 

 

そして会員様が1日でも早く成婚できるよう

 

願っております!!

 

 

一緒に神社参拝ツアーしたい方も遠慮なくお問い合わせくださいね!!WW

ナデシコウエディングHP

 

 

□お問い合わせ□

(メール)yamada@rising3.net

 (電話)090-2344-1238

 (予約フォーム)https://nadeshiko-wedding.com/counseling/

LINE@
(お得な情報を発信してます!!)